温心の温かい心

僕はサッカー 、走る事、映画が趣味な受験生です!主にこのようなことについてほぼ毎日投稿をしていくので、是非見ていってください!

あなたならどうする? 実力のある選手のケガとの戦い

ジョゼップ・グアルディオラが指揮官に就任して以降、マンチェスター・シティは積極的にサイドバックの選手を補強してきた。モナコから2017年に獲得した左サイドバックのバンジャマン・メンディもその1人なのだが、残念なことにメンディは負傷が続いている。

加入早々に右膝の前十字靭帯を損傷する大怪我を負ってしまい、そこからも復帰と長期離脱を繰り返している。今季は10月1日に行われたディナモ・ザグレブとのチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でフル出場を果たしたのだが、6日のプレミアリーグ第8節ウォルバーハンプトン戦は再び負傷で回避している。

英『Football fancast』は、これにマンCのサポーターも怒りを露わにしていると取り上げている。能力の高さは認めているようだが、あまりにも負傷離脱の期間が長すぎる。今季終了後の放出を望む声まで出ており、期待の若手サイドバックと呼ばれた男にも逆風が吹き始めている。

「彼を今売るんだ!」

「プレイしている時は良いが、最初の大怪我から彼のキャリアはゆっくりと落ちている」

「彼を取り除く時だ」

ウォルバーハンプトン戦ではジョアン・カンセロを左に回したが、試合には0-2で敗れてしまった。試合に敗れたこともサポーターをイライラさせることに繋がっており、それもメンディへの批判が加速した原因かもしれない。

メンディにはどこか負傷癖がついてしまっており、加入から2年が経過してもマンCでは僅か27試合にしか出場できていない。まずは怪我を完治させてほしいところだが、サポーターの信頼を取り戻すことはできるか。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17200084/👈引用


実を言うと僕はマンCが大好きでメンディも好きです!なので別に辞めて欲しいとは思いませんが、サポーターの言いたいことも分かります。2年間で27試合しか出場してないのはもの凄く少ないですよね。メンディ自体は凄く実力のある選手なのでケガで試合に出られないのは勿体ないと感じます。ですがマンCの大事な試合などにはビデオメッセージでメンバーのみんなに気持ちを伝えるなどをしているので、チームのことは好きなんだと思います。先程も言いましたが僕はマンCが好きでメンディも好きなので早く復帰してケガに気をつけながらプレーをして欲しいです!

f:id:atsushi20040515:20191009230912j:plain

あなたならどうする?

#第25号