温心の温かい心

僕はサッカー 、走る事、映画が趣味な受験生です!主にこのようなことについてほぼ毎日投稿をしていくので、是非見ていってください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

アブーって何ザル?〜アラジン〜

皆さんこんばんは。 最近めちゃくちゃ猿が飼いたくてしょうがない温心です。 今日は映画アラジンに出演していたアブーについて話したいと思います。僕の家には亀が3匹と熱帯魚が9匹そして家族がいますがもの凄く相棒のような動物が欲しいと思いました。そこで…

レアル戦マジョルカが見せた~久保建英〜

スペイン1部リーグ・マジョルカの日本代表MF久保建英(18)は19日、レアル・マドリード戦の後半14分から途中出場し、1―0の勝利に貢献した。攻撃で持ち味を出し切れなかったものの、最後まで集中力を切らさず、粘り強い守備でチームの完封勝利に貢献。レンタ…

見てれば慣れてくるSF映画~メン・イン・ブラック~

ニューヨーク市警察のジェームズ・エドワーズ刑事(ウィル・スミス)はとある事件の犯人を追い詰めたが、犯人は飛び降り自殺してしまう。しかし犯人が異形を見せたことで普通の人間ではないことを知るが、あまりにも奇天烈な話で疑われてしまい、この話を信…

ゲーム極めたら本物から…

世界最大のフットボールクラブ運営シミュレーターとして知られている、『Football Manager』。ゲーム上の能力査定に関わるスカウトは世界51か国に1,300人もおり、70万人近いデータを保有している。選手やフットボール関係者にも愛好者が多く、ゲーム上のデー…

人生はチョコレートの箱のみたいなもの。開けて見るまで中身は分からない。〜フォレスト・ガンプ〜

この映画はもの凄く面白い映画です!主人公のフォレストガンプは足が不自由で矯正器具を付けていると共に知能発達の遅れも見られるという男のことです。 そんなフォレストガンプがいじめっ子に追いかけられ足が不自由なのにも関わらず、もの凄いスピードで走…

19歳の期待の新生~柿沼利企~

今季、ELを舞台に戦う日本人は10名に迫る。 フランクフルトに所属する長谷部誠、鎌田大地、ポルトの中島翔哉、パルチザンの浅野拓磨、PSVの堂安律、ヘントの久保裕也ら代表経験者から、西村拓真(CSKAモスクワ)、菅原由勢(AZ)。いずれもJリーグを経て、フ…

どん底から這い上がってきた男 ペレ 伝説の誕生

ブラジルのスラム街で育った少年ペレ(ケヴィン・ヂ・パウラ)は、類いまれなサッカーの才能に恵まれていた。1950年にFIFAワールドカップのブラジル大会が開催され、父と共に優勝を確実視された自国チームを応援するが、彼らがまさかの敗北を喫してしまう。…

あなたならどうする? 実力のある選手のケガとの戦い

ジョゼップ・グアルディオラが指揮官に就任して以降、マンチェスター・シティは積極的にサイドバックの選手を補強してきた。モナコから2017年に獲得した左サイドバックのバンジャマン・メンディもその1人なのだが、残念なことにメンディは負傷が続いている。…

めちゃくちゃ動けるおじいちゃんたちの映画 アンクル・ドリュー

マイケル・ジョーダンに憧れバスケを始めた青年ダックス(リルレル・ハウリー)。あるトラウマから選手の夢を諦め、ストリートバスケチームのコーチをしていたある日、ひょんな事からかつて伝説のバスケ選手だったドリュー爺さん(カイリー・アービング)と…

いや、こんなことある!? ある女子サッカー選手に起きた悲劇

ある女子プロサッカー選手の元に起きた、メキシコでの珍しいエピソードである。どうやらスポーツ界での男女平等の中には、未だに男尊女卑の人物が存在するようだ。それは給与面や影響力の面だけでなく、社会での公平な扱いにも表れている。今回、一人の女子…

今までで1番感動した映画 リアルスティール

2020年。人間のボクシングに代わり、より暴力的な「ロボット格闘技」が人気を博していた。人間のボクシングが廃れたことで、将来を有望視されていたプロボクサーのチャーリー・ケントンも、今では中古のロボットを使ってプロモーターとして生計を立てていた…

チョウ監督のパワハラ騒動😩😩😩

湘南ベルマーレ・チョウ貴裁監督の一連のパワハラ騒動について、韓国メディアも反応。苦境に立たされる湘南について「この慌ただしい雰囲気は今シーズン終了まで続く」と予想しているようだ。 湘南が苦境に立たされている。6日にホームで行われた明治安田生…

新しいランニングシューズ!

こんばんはー! 今日は昨日買ったランニングシューズを紹介していきたいと思いまーす! 昨日買ったのはこれ このシューズは軽くてめちゃくちゃ前に進む! ランニングシューズでNIKEを履くのは初めてだけどこれでたくさんの走りたいと思いまーす! シューズの…

Days!

僕はDaysという漫画を読んでいます。 この漫画は… 何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋…

僕の推し米!

#わたしの推し米僕が推している米はこちらです! こちらは福島産コシヒカリです! 皆さんは「福島」と聞いてどのような事を想像しますか? もし、「原発」の事などを考えているのでしたら、その考えはもうやめましょう! 福島のお米は過去にあった嫌な思い出…

図解 眠れなくなるほど面白い 物理の本

「水洗トイレが流れるのはどんなしくみ?」「LEDはどんなしくみで光るのか?」といった身近な疑問に、平易な文章で物理学的に答えた本が売れている。当初はコンビニエンスストアでの専売だったが、好調を受けて書店でも展開。店頭での熱烈なプッシュをきっかけ…

普通のネコかと思ったら…

今日はものすごく疲れましたぁ… 今日、図書館に勉強をしに行こうとした時もの凄いネコの怖い「シャー」という鳴き声のようなものが聞こえました。 何かと思って止まると駐車場のブロックの所に1匹の猫がいました。 恐る恐る近づいてみると、何も起きません。 …

早起きができない人へ!

この記事を見た人は早起きができない人だと思います。 僕も全然早起きが出来ません。 なので原因と改善点を踏まえて早起きができるようになりましょう!!!! ゛朝起きられない3つの原因と解決法■原因1:体内時計が乱れている私たちの体のリズムを調整してい…

本当に使いやすい筆箱!

今日は2回目になる商品紹介です!今回紹介するのはこれ これは僕が以前使ってもいた筆箱なんですけど、ものすごく使いやすいです! というのも、立つペンケースなのでごちゃごちゃして取りにくいということがないですし、スマホをおける場所があるので、そこに…

ディズニー行きたいなー

皆さんこんばんはー!今日で今月のPV100を超えましたー!ありがとうございます! この調子でほぼ毎日投稿して頑張っていくので楽しみにしていてください! 今日はディズニーについて この前ディズニーシーに新アトラクション(ソアリン)ができてもの凄い待ち…

みんなの秋は?

今週のお題「○○の秋」 今週も今週のお題について記事を書きたいと思います。 今週のお題は「○○の秋」 皆さんならこの○○に何を入れるでしょうか? 良くあるものだとスポーツの秋食欲の秋読書の秋 などが入るでしょう。 ですが、よく聞くのは○○の秋であって○○の…

ニュージーランドの「ハカ」について

今日はラグビーなどで見られるニュージーランドの伝統「ハカ」について話したいと思います。 ハカはニュージーランドの先住民族の「マオリ族」が戦う時に相手への威嚇として行っていたと言われています。 僕はハカをしている選手がベロを出していたので威嚇…

これを読めばロナウドの全てが分かる

知らない人はいないという位有名なサッカー選手 「クリスティアーノ・ロナウド」 僕は彼の本を読んで彼の見方が変わりました。 「クリスティアーノ・ロナウド」というと、もの凄いフィジカルとスピード、そしてそのふたつに劣らないくらいのテクニックが特徴的…

タピオカ屋さんでタピオカを買わないやつ

皆さんも知ってるのではないでしょうか? タピオカティー専門店の 「THE ALLEY」 です! 今回はここで起きた話をしたいと思います。 僕達はカラオケをし終わりタピオカを飲むことにしました。 僕と友達Hがタピオカを買い終わり友達Fが買う時にそれは起きまし…

青春の1ページとは?🤨

今週のお題「部活」 お題について答えるのはこれで2回目になりますね!僕の趣味は「サッカー」なんですけど、部活は「陸上」なんです!僕はクラブチームでサッカーをやり、部活で陸上をやっていました!今は3年生になり陸上部は引退してしまいましたけど、サ…

難しいポケモンGO😭

この前からやり始めたポケモンGOについての話 友達と一緒にミュウツーを捕まえに行ったらもの凄い人数!しかも、そこのジムが神社(笑) ポケモンGO初心者の僕には考えられない光景でした(笑)さらに、ミュウツーとの戦いに勝ち、ミュウツーを捕まえる時、全然ボー…

僕の理想の老後!

今週のお題「理想の老後」 初めて今週のお題についての記事を書くのだけれどお題が「理想の老後」(笑) まだ中学生だから老後って言っても進路のことやサッカーのことで頭がいっぱいいっぱい でも今の自分なりに考えて見ました〜 僕がおじいちゃんぐらいにな…

何故かバームクーヘン!

家の冷蔵庫を漁っていたら切り分けられたバームクーヘンが見つかった👀✨ 1個食べたらうますぎて何個も食べちゃいましたー! #第5号

ポケモンGO!

今日は本来あったサッカーが雨で中止になったので、最近地元で流行っているポケモンGOをやりに行きました! めちゃくちゃ大人数で行ったのでめちゃくちゃ楽しかったです! #第4号

くるまやらーめん!

今日はサッカーの公式戦がありました! その後にサッカーの友達とくるまやらーめんに食べに行きました! 味噌ラーメンを食べたのですが、スープがすごく濃くめちゃくちゃ美味しかったです! また食べたい😋🍴✨ #第3号